スタンデッキ調整録【RBパンハモニコン】
2017年6月19日 Magic: The Gathering コメント (2)霊気池が禁止された事によって、少し遅いデッキでも活躍出来るのではと思いまた作ってしまいました・・・
いでよ、パンハモニコン!!
カラデシュ発売当初に組んでたデッキが恋しくてまた戻ってきてしまいました・・・
なんだかんだ変更点はあるのですが、まずは紙の束レシピを晒してみます!
土地 25
泥濘の峡谷 4
燻る湿地 4
凶兆の廃墟 1
産業の塔 4
霊気拠点 4
沼 5
山 3
クリーチャー 10
難題の予見者 2
豪華の王、ゴンティ 2
ゴブリンの闇住まい 2
焼却の機械巨人 2
害悪の機械巨人 2
その他 25
致命的な一押し 4
マグマのしぶき 2
予言のプリズム 3
木端/微塵 2
心臓露呈 1
無許可の分解 3
餌食 2
焼けつく双陽 1
苦渋の破棄 1
パンハモニコン 4
死の権威、リリアナ 2
サイドボード 15
精神背信 3
不帰/回帰 2
焼けつく双陽 2
苦渋の破棄 1
最後の望み、リリアナ 1
ゲトの裏切り者、カリタス 1
反逆の先導者、チャンドラ 1
難題の予見者 1
灯の再覚醒、オブニクシリス 2
栄光をもたらすもの 1
典型的な除去コンにパンハモ要素を詰めました。
サイドからはコントロールへの対策もしています。
色々と調整中ではありますが、ショーダウンに参加したので戦績も載せておきます。
6/18 スキップ玉出店 参加者7名
BGエネルギー?
〇〇
ティムール打撃体
×〇×
WBコントロール
〇〇
という事で2-1でした。
この後、マルドゥ機体ともフリプしたのですが引きの強さもあり2-0で勝つ事が出来ました。
大抵、ゴンティが単体でもパンハモニコン環境下でも八面六臂の大活躍だったのが勝因でしたね。相手の排斥奪ったりゴンティ奪ったりドロソ奪ったり。
微調整の必要は感じるものの、結構やれるデッキなのでは?と思ってみたり。
何より使ってて凄く楽しいので、パンハモニコン是非オススメです!
破滅の刻がリリースされるまでは、このデッキで遊んでみようと思います。
モダンもまたやりたいなぁ。
いでよ、パンハモニコン!!
カラデシュ発売当初に組んでたデッキが恋しくてまた戻ってきてしまいました・・・
なんだかんだ変更点はあるのですが、まずは
土地 25
泥濘の峡谷 4
燻る湿地 4
凶兆の廃墟 1
産業の塔 4
霊気拠点 4
沼 5
山 3
クリーチャー 10
難題の予見者 2
豪華の王、ゴンティ 2
ゴブリンの闇住まい 2
焼却の機械巨人 2
害悪の機械巨人 2
その他 25
致命的な一押し 4
マグマのしぶき 2
予言のプリズム 3
木端/微塵 2
心臓露呈 1
無許可の分解 3
餌食 2
焼けつく双陽 1
苦渋の破棄 1
パンハモニコン 4
死の権威、リリアナ 2
サイドボード 15
精神背信 3
不帰/回帰 2
焼けつく双陽 2
苦渋の破棄 1
最後の望み、リリアナ 1
ゲトの裏切り者、カリタス 1
反逆の先導者、チャンドラ 1
難題の予見者 1
灯の再覚醒、オブニクシリス 2
栄光をもたらすもの 1
典型的な除去コンにパンハモ要素を詰めました。
サイドからはコントロールへの対策もしています。
色々と調整中ではありますが、ショーダウンに参加したので戦績も載せておきます。
6/18 スキップ玉出店 参加者7名
BGエネルギー?
〇〇
ティムール打撃体
×〇×
WBコントロール
〇〇
という事で2-1でした。
この後、マルドゥ機体ともフリプしたのですが引きの強さもあり2-0で勝つ事が出来ました。
大抵、ゴンティが単体でもパンハモニコン環境下でも八面六臂の大活躍だったのが勝因でしたね。相手の排斥奪ったりゴンティ奪ったりドロソ奪ったり。
微調整の必要は感じるものの、結構やれるデッキなのでは?と思ってみたり。
何より使ってて凄く楽しいので、パンハモニコン是非オススメです!
破滅の刻がリリースされるまでは、このデッキで遊んでみようと思います。
モダンもまたやりたいなぁ。
コメント
見かけたので足跡とリンク残します
(*´・ω・`)ノ
ありがとうございます。
Skype対戦ではいつもお世話になってます!
また対戦お願いしますー(^o^)
そちらのページにも伺いますねー!